読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑う門には福来る

2016年10月に女の子(ちびさん)を出産した新米ママ。現在はタイ在住。ちびさんとの日常と漫画・テレビ・音楽について好き勝手に書き綴るブログ。

プロフィール

スポンサーリンク

f:id:pukuko15:20161206162230j:plain

はじめまして!ぷくこです。

ブログ「ちょっとバンコクに住んでみました。」を書いてます。2016年10月に第一子を出産しました、できたてホヤホヤの新米ママです!( ̄^ ̄)ゞ 新しくブログをたちあげたので、自己紹介させてください!

自己紹介

出身

大阪生まれ、大阪育ちの生粋の関西人。東京に、根拠のない恐れを抱いている。

性格

適当でおおざっぱなくせに、小さいことを気にするたちのAB型。

現在

大学卒業⇒不動産営業⇒銀行営業⇒2015年春から夫の仕事の都合でタイ移住。いわゆる駐在妻をやっています。 

 

このブログについて

元々は、タイ情報や駐在妻の戯言などを綴る『ちょっとバンコクに住んでみました。』というブログをやっていました。というか今もやっています。

pukuko15.hatenablog.com

実はこのブログ、なんだかんだで月10万PVあったりします。

タイブログなのにタイとは全く関係ない、漫画やドラマ、音楽の話なんかも書いていたんですが、記事数も増えてきたので、子供が産まれたのをきっかけにタイ情報と切り離したブログをもう一つ立ち上げることにしました\(^o^)/

このブログでは、我が家のちびさんとの日常と、私の趣味である漫画、ドラマ、音楽について書きたいように書き綴る予定です。

 

出産・育児

2016年10月に第一子出産。日本で里帰り出産し、今はタイ・バンコクで子育て中。タイに関連する子育ての様子は元ブログで書きますが、タイとは関係ない、ちびさんとの日常については、こっちで書いていく予定です。

 

漫画

漫画ならオールジャンルなんでも読みます!少年漫画・少女漫画・青年漫画にレディースコミック、漫画と名のつくものならなんでも大好きです。

ちなみにタイでも日本の漫画の置いてある漫画喫茶は充実していて、そこでかなり読み漁っていました。今は電子書籍もありますし、便利な時代になったものだ。

pukuko15.hatenablog.com

 

ドラマ

ドラマ大好きです!毎回ドラマの第一話は必ず見て、取捨選択しています。ちなみに、タイでも日本のテレビは変わらず見ることができます。むしろ、10日間分のテレビ番組(BS・WOWOW含む)を保存しておいてくれる機器をセットしているため、日本にいるよりタイの方がテレビライフは充実しています。

今まで見た中でのベストドラマは「恋のチカラ」「百夜行」「空飛ぶ広報室」「あまちゃん」「カーネーション」。ああ、書ききれませんが他にも色々あります。

pukuko15.hatenablog.com

 

音楽

90年代J-POPとジャパニーズロックが好きです。主な音楽遍歴はコチラ。

小・中:最初にハマったのがキンキキッズ。カラオケは小室ファミリー全盛期。
高校生:ゆずのライブに行くようになる。当時の宇多田デビューの衝撃といったら。
大学生:ビークル・エルレに出会いロックにハマる。フェスデビューも大学生。
社会人:相変わらずのロック好き。特に10-FEETが好きすぎる。
主婦:最近のハマりはMWAMWANIMA

 

連絡先

Twitter

よかったらフォローお願いします。

Mail

pukuko15★gmail.com(★を@に変えてください)

ほしいものリスト

僭越ながらほしいものリストなるものを公開しています。

ぷくことちびさんの欲しいものリスト

 

広告掲載について

当ブログではアフィリエイトプログラムに参加しています。

アフィリエイトプログラムは、掲載された広告に対しユーザーが商品やサービスを購入することによって、サイト運営者が報酬を得る仕組みです。

Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています

当ブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。