読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑う門には福来る

2016年10月に女の子(ちびさん)を出産した新米ママ。現在はタイ在住。ちびさんとの日常と漫画・テレビ・音楽について好き勝手に書き綴るブログ。

Ki・mi・ni・mu・chu(君に夢中)〜子どもがかわいすぎてヤバイ件について〜

スポンサーリンク

Ki・mi・ni・mu・chu

我が家のちびさんも早いもので、もう4ヶ月。いやはや、可愛さの破壊力が半端ないです。思わず、EXILE好きでもないのに、「君にムチュウ〜ウ〜ウ〜ウ」なんて口ずさんでしまうくらい。

この溢れ出る思いのたけを綴っていきます。ほんと興味ない方からしたら全然面白くない内容ですのであしからず。

 

かわいさが半端ない

最近めっちゃ笑うんですよ。さっきまで泣いていても、私の顔を見たら「にこー」ってするんです。これがもうたまらんっ!!

あと、抱っこしてるときに「ギューッ」って私の服の袖を持つんです。あと、授乳してるときにも手をギュって。それもたまらんっ!!

あとあと、つい先日寝返りができまして。ちゃんと出来たのは2回だけなんですけど。できた瞬間に、あれ?私できた?ってキョトン顔からの、「えへっ」っていう笑顔!もうね、ずきゅーーーん!!と射抜かれてしまいました(〃∇〃)

 

まるで恋をしているよう

f:id:pukuko15:20170213185250j:plain

こちらとしても、なんとか笑ってる顔が見たいから、なんかよく分からないメロディと歌詞で即興ソングを作ってみたり、ゴリラのようにウホウホ踊ってみたりと、あの手この手で振り向かせようと必死です。

泣いてたら、なんとかして泣き止ましてやりたいし(と言っても、泣いてる顔もかわいいから、それはそれでいいんですが)、一人で寂しそうにしてたら、ついつい家事の手も止まってしまいます。

こういう気持ち、なんか覚えがあります。

これって、恋ってやつじゃないですか?

いやまじで。

中高生のときの甘酸っぱい恋愛をしているときのような気持ちで毎日を過ごしています。

この気持ち、いつ報われるんでしょうね? 一方的に「好きだー」「かわいいー」って毎日言いまくっているんですけど、もちろんちびさんからのレスポンスはなく。分かっちゃいるけど、ちょっと切ない。

お話ができるようになって「お母さん、好きー!」なんて言ってくれる日が来たら、この気持ちも報われたって感じられるんでしょうか。

 

 世の中の女子に言いたい

f:id:pukuko15:20170213184401j:plain

あとね。世の中の女子に言いたい。

今すぐすべすべの肌と、ぷるぷるの唇と、潤んだ瞳を手に入れるのだ!!

と。

子供を産むまで、自分で実感したことがありませんでしたよ。だって、上の3つって男性には求めませんもんね。

娘のモッチモチの太ももが気持ちよくて、気づいたら常に触ってしまっています。

抱っこしているときに瞳をウルウルさせながら上目遣いで見つめられたら、抱きしめる手が思わず強くなってしまいます。

あと、あのプルンとした唇。もう今すぐにでもチューしたいのを我慢するのに必死で、ノーズキスで止めてます。(虫歯菌がうつったらいけませんからね)

うちのちびさん、女の子なんやけどなあ。母親が女の子赤ちゃんにこんな気持ちで大丈夫なんでしょうか!?

 

毎日が楽しい

そんなこんなで、毎日が楽しいです。

私、どっちかというと淡白な性格だと言われていたんですが、まさかこんな気持ちになるなんて思ってもみませんでした。毎日「かわいいーかわいいー」って、ほっぺたスリスリしています。多分、リアル友人が私のこんな姿を見たら、引くレベルでしょう。

ちょっと変態ちっくな愛ですが、この愛がちびさんに伝わってくれていますように!