読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑う門には福来る

2016年10月に女の子(ちびさん)を出産した新米ママ。現在はタイ在住。ちびさんとの日常と漫画・テレビ・音楽について好き勝手に書き綴るブログ。

【おすすめ】買ってよかった!フィッシャープライスのバウンサー「インファント・トドラーロッカー」が超使える!

スポンサーリンク

フィッシャープライスバウンサー

こんにちは!ぷくこです。

赤ちゃんの育児グッズで買ってよかったものは?と聞かれたら、間違いなく「バウンサー」と答えます。それくらい、この3ヶ月大活躍してくれました!

私の買ったバウンサー、フィッシャープライス社の「インファント・トドラーロッカー」が超おすすめなので、レビューしちゃいます!

 

バウンサーを購入するまで

バウンサーは、ちびさんが生まれる前から欲しいな、とは思っていました。でも、赤ちゃんによっては嫌がって乗ってくれないと聞いたりもして、購入するのはためらっていたんです。

特に私は、タイから日本への里帰り出産。もし買うとしても、タイに戻ってからだなと考えていました。

ただ、私の実家では冬になると毎年床暖房をつけます。そうすると、ちびさんを床に寝させておくのは心配です。やっぱり短期間でもバウンサーが必要かも?でも高いのを買って嫌がられたらどうしよう?と思って、ネットをさまよってたら見つけたのがこれです!

 

フィッシャープライスのインファント・トドラーロッカー!!

老舗おもちゃメーカーとして有名なフィッシャープライス社の商品という安心感。カラフルでかわいいデザイン。それに何よりコスパが最高なんです!!

それでは、おすすめポイントを紹介していきます!

 

インファント・トドラーロッカーのおすすめポイント

ゆらゆら揺らすとご機嫌

f:id:pukuko15:20170110231403j:plain

これを買ったのは生後1ヶ月頃だったのですが、それまでは日中、床にねんねさせていました。でも、それだとほんの数十分しかもちません。すぐに泣き出してしまって、抱っこ…というのが毎日続いていました。もう肩こりと腰痛が辛くて辛くて…。

それが、このバウンサーに乗せて揺らすと、とたんにご機嫌に!

そのまま寝てしまうこともしばしば。手で揺らしながらテレビを見たりと、抱っこし続けるより随分快適になりました。

もちろん腰ベルトがあるので落下の心配はありません。ベルトは長さも調節できるので便利ですよ。

 

顔を見ながら作業ができる

 床に寝かせたままだと、家事をしたり、食事をしたりするときも、赤ちゃんがどうしてるか気になってしまいます。それがバウンサーだと、乗せたまま色々な場所に移動させることができるから安心!

赤ちゃんも近くにママが見えると嬉しいようで、料理をしているときもおとなしくしていることが多いです。(もちろん泣くこともありますが)

また、食事中も足でバウンサーを揺らしながら、食事しています。もう足で揺らすのが癖になっていて、赤ちゃんが乗っていないときでも揺らしてしまうことも(笑)

 

手動なのが逆にいい!?

これ、手動なので自分で揺らさないといけないんですけど、逆にそれで助かっていることもあります。

例えば友人の赤ちゃんを見に行っても、ただ見るだけだと手持ち無沙汰になりませんか?それが、このバウンサーだと「揺らす」という行為ができるので、抱っこが苦手な人でもあやせちゃうんですよね。

私の父も、首すわり前の新生児抱っこができない人だったので、これを揺らしながら、よく孫と遊んでいました。それがないと、ただじーっと見るだけになるので、ちょっと不気味だったかも(;´∀`)

 

ぶらさがりおもちゃに興味津々!

f:id:pukuko15:20170112230831j:plain

 最初は、おもちゃに興味を示さなかったのでトイバーは外していたんです。3ヶ月に入る頃から、ただ座っているだけだと退屈なのか泣くようになったのでトイバーをつけたら、興味津々でおもちゃを見るように。

自分の足でバウンサーを揺さぶって、おもちゃを揺らそうとしている姿を見て、「ああ成長したなあ」なんて感動してしまいました(笑)

取り付けもワンタッチで簡単です!

 

シートが丸洗いできる

我が家のちびさんは今のところ大丈夫ですが、もしウ◯チを漏らしてしまっても、シートが丸洗いできるので安心!

 洗濯ができる代わりに、ちょっと滑る素材なので、そのまま座ると首が詰まってしまうようでした。タオルを敷いてあげると滑りが抑えられて良い感じです。

f:id:pukuko15:20170110235800j:plain

我が家では、タオル+向き癖防止枕をセットするのがデフォルト。

 

バイブレーション機能

f:id:pukuko15:20170110235941j:plain

シート下部のボタンを押すと、低周波マッサージ機のように、「ヴィーン」と小刻みにゆれます。車に乗っているときのような振動を目指しているようですが、これはちょっと効果が分かりません(;´∀`) 嫌がりもしないのですが、特に喜びもせず。

 

値段が安い!

 何が良いって、値段が安いのが何より素晴らしい!

2017年1月13日現在、Amazonので5,445円(プライム価格)、楽天で5,895円とお買得!バウンサーの中でも安価な方ですが、使い勝手が良くてコスパ抜群です!

Amazonプライム会員の詳細はコチラ!

例えば、定番のベビービョルンのバウンサーだったら、安いモデルでも12,000円以上しますからね…。赤ちゃんが気に入るか分かりませんし、ひとまずバウンサーを試してみたい方には、こちらの方がおすすめです。

その他にも、キックスタンドを引き出すことで揺れを止めて、食事をさせるときに使えたりもするようですが、私はまだ使っていません。

 

まとめ

柄も、私の使っているレインフォレストの他に、カエルやウサギもあって、どれもカラフルで可愛いヾ(´∀`)ノ

フィッシャープライスのバウンサーは、こんな方にお勧めです!

  • 床に寝かせると赤ちゃんがすぐにグズってしまう人
  • 安価にバウンサーを試してみたい人
  • 里帰り中に実家に置けるお手軽バウンサーを探している人

私は、このバウンサーを買ったことで、育児が劇的に楽になりました!もちろん、全ての赤ちゃんに合うかどうかは分かりませんが、赤ちゃんがグズって大変という方は、一度試してみる価値ありです!

育児ストレスが軽減されますよ〜!!