読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑う門には福来る

2016年10月に女の子(ちびさん)を出産した新米ママ。現在はタイ在住。ちびさんとの日常と漫画・テレビ・音楽について好き勝手に書き綴るブログ。

SMAPのドラマで好きな作品を5つ挙げてみて思ったこと

スポンサーリンク

世界に一つだけの花

5人揃ったSMAPが見れなくなるのが寂しい。

そんな寂しさを、ブログを書くことで埋めようとして、メンバー5人それぞれの好きなドラマを挙げてみました。なんとなくSMAPとして活動している年内に書き上げたかったので間に合ってよかったです。

 

 SMAPの作品は名作多し

改めて振り返ってみて思ったんですけど、SMAPのメンバーの出ているドラマってやっぱり面白いものが多いんですよ。

アイドルというと、最近では登竜門のようなチャラチャラした学園モノを経ることも多いんですが、そういうものが一切ありません。(「シュート!」をそう捉えるかどうかは個人の主観によりますが)どれも作品として、後世に残るような名作が多くて、見返したいドラマがいくつも出てきました。

また、メンバー全員に誰もが知る代表作があるというのは、凄いことだと思います。そして、それぞれともに演技に個性があり、得意とする役が違うのが凄い。

振り返ってみたら余計に寂しくなってしまったんですが、今回気になったドラマを、時間を見つけて見返していきたいと思います。ひとまず「白い影」と「眠れる森」かな。

 

これからの俳優業に期待

SMAPのメンバーは、これからどういう活動をしていくんでしょうね。中居くんは帯番組もたくさん持っていますし、MC業を極めていくのでしょうか。また、中居くんの出ているドラマが見てみたいです。

他のメンバーは、歌をやっていくイメージはないので、俳優業がメインになっていくんでしょうか。木村くんと草なぎくんは来年1月からのドラマも決まってますしね。

SMAPとしての活動はなくなっても、役者として個人個人の活動はこれからも楽しめるはず。そう期待してこれからも彼らの活躍を見守っていきたいと思います。

www.waraukado-pukuko.com

www.waraukado-pukuko.com

www.waraukado-pukuko.com

www.waraukado-pukuko.com

www.waraukado-pukuko.com